プロフィール

カナン

Author:カナン
30代のワーキングママ(現在育休中)です。
夫、子供2人とにぎやかな生活中。2013年9月に建売住宅を購入しました。3,600万円のローンを抱えます。ブログを励みに、繰り上げ返済に勤しむぞ(*^-^*)
主にげん玉と楽天のお得な情報を紹介しながら、節約・家計簿・ローン内容などを公開してます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
iHerb
オーガニックで、財布と体に優しい生活を目指しています。
↓↓
iHerb(公式)
↑↑
40ドル以上購入で10ドル割引、40ドル未満の購入で5ドル割引のクーポンが、自動的にカートへ入ります(*^^*)

iHerbブログ始めました
げん玉
経由するだけ「げん玉PT」と「楽天PT」とダブルで貯まる♪
お気に入りのもの
実際に使ってみて良かった物たち。

ふかふかタオル☆レポはコチラ
1200円の実印☆レポはコチラ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内人気記事
カウンター

--------(--)


増税前の楽天スーパーセール スタートしましたね★2014-03-02(Sun)

4月からの増税で、3%も多く消費税を支払うことになります。

今回のスーパーセールは、増税前最後のチャンス!!
しかっりと参戦せねば。。。

と、数日前から必要なものを書き出し、やる気満々でしたが
早くもPCからつながりにくい状態になってますね(^^;
スマホの方はつながってます。

購入予定のものを書きだそうと思ったのですが、PCが役立たずでは何もできませんねぇ

おっと、つながりました('◇')ゞ

■■今回は、新年度の準備や日常品がメインになりそうです。■■

【1店舗目】■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇
先日、3人乗り電動自転車を購入したのですが店舗には可愛いヘルメットが置いてなかったのです。
楽天で目星をつけていた子供用のヘルメットをポチ。



ちなみに、自転車本体はコチラの型落ちです。

量販店で、値引き交渉して最新のものより随分とお安く買えました(*ノωノ)
昔は値引きするのって恥ずかしいと思ってたけど、
今はすっかりオバちゃん化し、言わなきゃ損とダメ元で交渉してます。

1,000円でも安けりゃ送料分にはなるかなと思っていたのですが、
なんと10,000円も安くなりました(笑)。
ホント言わなきゃ損です。

値引きするときのポイントは、下調べをちゃんとした上で
さわやかに切り出すこと(^_-)-☆
 「コチラって型落ちですよね?少しお安くなりませんか~?」


【2店舗目】■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇
コンタクトレンズ
 アキュビューアドバンス×2箱セット

ポイント10倍ですよ~(*^-^*)

初めてネットで購入します!!
コチラのお店は、国内正規品を取り扱っています。→説明

これまでは、眼科に行って処方箋を出してもらっていました。
眼科だと診察料 800円とコンタクト代 4,200円=5,000円
ネットだと 4,400円で済みます。

ただ、個人的には定期的に診察は受けた方が良いと思っているので
次回購入時は、眼科に行きます。
ネット→眼科→ネット→眼科という具合に交互に行けば、目診察できるので安心かな?


【3店舗目】■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇
オムツ用ゴミ箱のカートリッジ
  におわなくてポイ 消臭タイプ 専用カセット 3個入り


本体は、安いのですがカートリッジがバカ高い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 プリンタのインクと同じですね。
 カートリッジでもうけを出すという。

しかし、毎回外のゴミ箱に捨てに行くのも、一つずつビニールに入れて捨てるのも面倒なので
必要経費ということで買ってます(ノД`)・゜・。
確かににおわないし。

せめて、この買い回りに貢献してもらおう。

カートリッジはそれ以上しますが
本体は2,000円以下で買えますよ(*^^*) 


 ブラウンがシックです♪


とりあえず、駆け出しこんな感じです~(≧◇≦)


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇
気になっているものは、、、、

タイムセールのベーグル16個入り

送料込み 1,800円なら、一個当たり112円。
朝食用に、冷蔵して保存しとこうかしら?

タイムセールのものでなくても1,999円で買えますよ。


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

それから、またまたチャリグッズ。
レインコート 送料込みで1,560円はお値打ち。


だけど、雨の日は乗らない可能性が高いし
もうすでに花柄の3種類しか残ってませんね(^^;




こんな感じで、今回のスーパーセールも買い回りしてみます~~~(*^-^*)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

更にお得に購入するために、

【1】げん玉に登録。
ココから登録できます(^^)

【2】げん玉のページから、楽天市場に入ります(げん玉1%ポイントget)
 
gendama.jpg

【3】楽天市場でお買い物(楽天1%~ポイントget)

楽天のスーパーセールで獲得するポイントに加えて、げん玉のポイント(現金に還元できますよ~(*^-^*))も獲得できます!!

私の換金額(2013年11月~) :4,760円



■少しでも増税対策して、繰上げ返済がんばれ~のポチお願いします!
  ↓
 にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ


\(^o^)/ありがとう\(^o^)/

テーマ : ネットでお買い物
ジャンル : ライフ

繰上げ返済を開始!!2014-02-26(Wed)

放置も放置していて、果たしてだれがこのブログを読んでるの?

って感じですが(苦笑)。

家を購入した時のお金の記録として、細々と続けていきたいと思います。



さて、
テーマにある通り、本日初めての繰上げ返済をしました!!

借入金額は3600万円
金利:0.725%
毎月返済額:97,074円

【今月の繰上返済】
101,463円

【ローン残高】
35,520,829円
 前月比:-177,599円

【繰上げ返済後ローン金額】
96,796円
 前月比:-278円
 
 ※我が家の繰上げ返済は、変動金利の金利上昇リスクに対応するため、返済額軽減型です。
  毎月20万円をローンと繰上げ返済に充てていく予定です。
  金額は毎月一定なので、返済額は減少していき、繰上げ返済額が増えていくことになります。
 ・・・金利が上昇しない限りという、前提ですが(;^ω^)
  

ローン開始は昨年の10月でしたが、新生活でのお金の流れの感覚をつかむのに時間がかかったので、
繰上げ返済はローン開始から4か月後のスタートになりました。
 ・・・それに、昨年内に繰上げ返済をすると、住宅ローン控除額も減るしね(*´з`)

加えて、2月末に3年前に組んだSBIネット銀行の仕組預金が満期を迎えます。
元金 250万円
利息 0.84%
期間 3年

金利上昇するかもしれないという予想も多いようですが、仕組預金の期間延長はありませんでした。
まだしばらくは、変動金利も上昇しないのかな??

満期金額250万円のうち、200万円は繰上げ返済しようと思います。

大手のネット銀行でも、普通預金は超低金利が続いてますよね(^^;
使う予定がないお金は、仕組預金など利用してノーリスクで運用するのもいいかもしれません。
 仕組預金は途中換金できないので、その点はよーーーく考えて預けて下さいね。
 


3月2日から、また楽天のスーパーセールが開催されます!
私は、早々に気になるものをブックマークして
10店舗買い回りを目標にしてます♪

 ☆要エントリ-☆

楽天で買うときは、絶対にげん玉経由でダブルPTをゲットします(*^-^*)

▽▼登録無料♪げん玉のページから普通にお買い物サイトに行くだけ▽▼


2013年11月~
げん玉の収入累計:4,760円

≪ポチっとしてもらえると、ブログ更新も頑張れそうです(*´з`)≫
  ↓
 にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ


\(^o^)/ありがとう\(^o^)/

テーマ : 住宅ローン
ジャンル : ライフ

マイホーム家計簿【11月】2013-12-06(Fri)

引渡し~引越まで終わり、ようやく新生活にも慣れてきたところです(*^-^*)
あっという間に、12月ですね(*^-^*)

街中は、クリスマスイルミネーションが綺麗なんでしょうね!
子どもが小さくて、なかなか夜に外に出る機会がありません(;´Д`)

11月にマイホームに使ったお金の記録です。
大きな支出は、「新居内祝い」「カーテン取付け」がありました。


家購入は、私の人生にとってビックイベント。

大きな出費が続くと、なぜか気持ちも大きくなって

あれよあれよという間に、ビックリするくらい支払総額が膨らんでた( ゚Д゚)!!!!

なんてことにならないために

新居にかかったお金は、細かく記録を残しつつ、不必要な出費を抑えようと思います。




2013年11月
 
【新居内祝い】
カタログギフトや菓子 109,510円

【カーテン取付け】
カーテン工事 29,000円
カーテンレール・カーテン 118,661円


《11月計》:257,171円
  支払総額 53,991,762円 (2013.4月~)


2013年11月は、やっとカーテンが付きました(;´Д`)。
悩みに悩んで、結局無難も無難なカーテンになりました。

カーテンが無い間は、雨戸をしめ切っての生活。
気持ちが暗くなりました(;^ω^)

レースから入ってくるお日様の光って、いいもんだなと実感中。

支払いの総額が、約5400万円になりましたね!!
そのうち、3600万円は借金です。
そして、1800万円は自己資金です。

本体が約5000万円の家で、家具など新居用品の購入はほとんどなくても経費で400万もかかったことになります。
つくづく、大きな買い物だなと思います。

11月をもって、マイホーム家計簿は締めますね!
住宅ローンも始まり、繰り上げ返済を検討する段階に入ってきました。
毎月の余裕資金がどれくらいあるのかをしっかりと把握したいので、
今後家にかかったお金は、通常の家計簿に計上しますね。

今月も、新居用品は手元資金が心もとないので、あまり買いませんでした。
必要なものを必要なだけ買い足していきたいと思います。

一方、新居祝いを頂いた方々には、きちんと内祝いをお返ししました。
礼儀は尽くしたいですよね。

楽天で買うときは、絶対にげん玉経由でダブルPTをゲットします(*^-^*)

▽▼登録無料♪げん玉のページから普通にお買い物サイトに行くだけ▽▼





≪ポチっとしてもらえると、ブログ更新も頑張れそうです(*´з`)≫
  ↓
 にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ


\(^o^)/ありがとう\(^o^)/

テーマ : 住宅ローン
ジャンル : ライフ

マイホーム家計簿【2013年10月】2013-12-05(Thu)

引渡し~引越まで終わり、ようやく新生活にも慣れてきたところです(*^-^*)
ずいぶんと、更新を怠ってしまいました(^^;)

さて、10月家に使ったお金です。

10月に主にかかったお金は、「お庭の費用」、「カーテンなど新居用品」がありました。


家購入は、私の人生にとってビックイベント。

大きな出費が続くと、なぜか気持ちも大きくなって

あれよあれよという間に、ビックリするくらい支払総額が膨らんでた( ゚Д゚)!!!!

なんてことにならないために

新居にかかったお金は、細かく記録を残しつつ、不必要な出費を抑えようと思います。




2013年10月
 
【引越手伝いお礼】
母へ 20,000円
交通費 2,140円
荷物発送 1,352円 

【引越挨拶状】 
はがき(インクジェット) 5,500円(110枚)

【庭関係】
庭仕事用具 9,400円
砂利  11,805円
防草シート 2,780円
芝生  3,087円
送料  1,260円
レンガ・砂 22,617円
送料 4,700円

【新居用品】
ランドリーラック 10,990円 …ベルメゾン
レンタルグラインダー 586円
マット  7,371円

【新居内祝い】
菓子  5,355円
発送料 820円

【カーテン】
リビング  レール7,300円
カーテン 13,220円
送料  840円


《10月計》:131,123円
  支払総額 53,734,591円 (2013.4月~)


2013年10月は、家の庭をセルフで外構工事しました(^^;
が・・・、あまりの出来栄えのひどさに、プロにお願いしようと現在相見積もりを取っているところです。
お庭関係の材料だけで、すでに55,649円も使ったのに・・・
芝生は上手く根付いていないようですし、
選んだ砂利はビミョーな色すぎて、やり直したい。。。と思っています。


新居用品は手元資金が心もとないので、必要最低限だけ購入しました。
これからも、必要なものを必要なだけ買い足していきたいと思います。
楽天・ベルメゾンで買うときは、絶対にげん玉経由でダブルPTをゲットします(*^-^*)

▽▼登録無料♪げん玉のページからお目当てのサイトに行くだけ▽▼



明日は、11月のマイホーム家計簿をUPしますね♪


≪ポチっとしてもらえると、ブログ更新も頑張れそうです(*´з`)≫
  ↓
 にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ


\(^o^)/ありがとう\(^o^)/

テーマ : 住宅ローン
ジャンル : ライフ

マイホーム家計簿【2013年9月】2013-11-29(Fri)

引渡し~引越まで終わり、ようやく新生活にも慣れてきたところです(*^-^*)
ずいぶんと、更新を怠ってしまいました(^^;)

新居のご近所に、とても元気なお子さんたちがいて。
休日ともなると、朝から「遊ぼう!」とやってきます。

最初は、新しい環境になじまなきゃと、がんばって愛想を振りまいていましたが
 その元気すぎる子供たち

 ほっとくと、玄関をガシャガシャ開けようとする。
 家の周りのフェンスにのぼり、ガシャガシャと遊ぶ。
 庭に勝手に入ってくる。
 
 【↑ 結構ひどいと思いませんか(~_~;)?】

最初は笑って過ごしてましたが、
だんだんと疲れて、
日常生活に支障をきたしていました。

 あまりにひどいのでとうとう旦那が「ダメだよ!」と一喝。
叱る大人が住んでると認識されたので、酷い状況からは脱却できると思います(>_<)

 さて、凹んでいても住宅ローンが減るわけではないので
前向きに前向きに♪久し振りの更新です♪

 かなり、更新に間が空いてしまったので、9月
10月を分けて更新します。

9月の家購入のためのイベントとしては、「住宅引渡しの決済」「引越し」「エアコン工事」「アンテナ工事」がありました。
支出としては、エアコン購入(→☆記事☆)、家の残代金、各種工事などです。

家購入は、私の人生にとってビックイベント。

大きな出費が続くと、なぜか気持ちも大きくなって

あれよあれよという間に、ビックリするくらい支払総額が膨らんでた( ゚Д゚)!!!!

なんてことにならないために

新居にかかったお金は、細かく記録を残しつつ、不必要な出費を抑えようと思います。




2013年9月
 
【家の決済】
家残代金 47,800,000円
オプション代 992,000円
仲介手数料 1,105,807円 
ローン手数料 63,000円
ローン保証料 741,996円
火災保険料  674,400円
登記     463,852円
登記      70,000円
固定資産税   16,531円
住民票  300円
交通費  2,370円
飲み物  1,000円

【親・親戚への新居披露】 
交通費  71,820円…飛行機(大人3人往復)

【エアコン関係】
エアコン本体 178,115円

【洗濯機】
リサイクル料  3,045円

【引越準備時の飲食など】
菓子 882円
高速 400円
飲み物 490円
 
【エアコン取付け・アンテナ工事】
工事費用 145,530円

【引越】
ご近所へのお菓子 10,566円
引越代金(サカイ引越センター) 91,300円
お手伝い御礼 3,098円
引越の日夕食 4,990円
食器棚シート 1,470円

《9月計》:52,442,962円
  支払総額 53,603,468円 (2013.4月~)


2013年9月は、家の引き渡しと引越がありました(;´∀`)
業者さんに頼んで、引っ越しはスムーズでした。
今までの社宅では、BS/CSが映っていましたが、新居にはBSをつけませんでした。
これで、月々の受信料がお安くなります。

新居用品は手元資金が心もとないので、あまり買いませんでした。
必要なものを必要なだけ買い足していきたいと思います。
楽天で買うときは、絶対にげん玉経由でダブルPTをゲットします(*^-^*)

▽▼登録無料♪げん玉のページから普通にお買い物サイトに行くだけ▽▼



明日は、10月のマイホーム家計簿をUPしますね♪


≪ポチっとしてもらえると、ブログ更新も頑張れそうです(*´з`)≫
  ↓
 にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ


\(^o^)/ありがとう\(^o^)/
参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
住宅ローン残高
36,000,000円
夫:18,000,000円
妻:18,000,000円
返済開始 2013年10月
家に使ったお金(累計)
総累計53,991,762円
2013年
4月1,018,498円
5月  2,260円
6月  9,792円
7月  37,043円
8月  92,913円
9月 52,441,492円
10月 131,123円
11月 257,171円
やることリスト
個人の覚書です。
(資金)
ローン本審査

(家)
内装決め

(家具・家電)
ダイニングセット
・ベッド
照明(トイレ・ ダイニング)
エアコン
・カーテン
・TVボード
・ブルーレイレコーダー
テレビ(ケーブルかアンテナか)


(その他)
車の配送
引越しの業者決め
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示

